FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP.png

インターネットを使った販路拡大セミナーを開催しました。

2017年02月17日

image.jpg

インターネットを活用したビジネスは主にホームページ開設など多くの企業で活用されていますが、今回は講師に岐阜県スクリーン・デジタル印刷協同組合の理事長でもある株式会社文化社の近藤浩史社長をお招きして開催されました。

株式会社文化社は岐阜県に於いてITを使った販路拡大が認められ「岐阜県IT先進化企業表彰」を受賞されるなどインターネットを活用して大きく売り上げを伸ばしてきた会社です。

セミナー第1部は近藤社長が社長を務める株式会社文化社のネット戦略について言及。独自ドメインショップとして独自性のある商品を揃えて順調に業績を伸ばしているサイトの現状を分析・紹介した後、売れるサイトの売れる理由として次の3要素を提示。

(1)競争力がある(価格、サービス、商品力)

(2)独自性がある

(3)競合先がないか少ない

その他のインターネットを使った販路拡大についてのノウハウをお話いただいた後

第2部のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の活用法などのお話を聞くことができて、これからの会社運営に大変ためになるお話を聞く事が出来ました。